Twitterのフォローお願いします!

【iHerb】PURE PROTEIN BAR(Chocolate Deluxe)を食べてみた感想・口コミ

PURE PROTEIN BAR(Chocolate Deluxe)

 

先日、iHerbで「PURE PROTEIN BAR(Chocolate Deluxe)」というプロテインを21gも含んだ軽食が30%オフのセールをやっていたので、思わず4箱も買ってしまいました。

 

 

 

 

まとめ買いをしたので、1本あたり100円以下という超破格だったので感極まっていたのですが、食べてみたところ絶句しました。

 

 



 

 

 

 

PURE PROTEIN BAR(Chocolate Deluxe)について

 

僕は基本的に毎日質素で高タンパクな食事を心がけています。

 

朝ごはんはヨーグルト+プロテインで、昼は日によりけりですが、中華や揚げ物などの油を避けた食事をし、夕飯は卵かけご飯+納豆+プロテインヨーグルトです。

 

 

www.no-more-inaka.com

 

 

そんな僕がPURE PROTEIN BAR(Chocolate Deluxe)を食べてみたところ、味はチョコレートというよりはキャラメルに近く、スニッカーズというお菓子に近い感じの味がしました(最初は)。

 

しかし、だんだんと口の中がレバーペーストのような味で侵されていくのです。

 

コレが結構まずいwww

 

本当は、「美味しかったです!みなさんにもお勧めします!!」という記事を書きたかったんですが、こんなものを味という点でお勧めしたら大ブーイングを頂くに決まっています。

 

繰り返しますが、最初はチョコ?キャラメル??味っぽくていい感じがするのですが、口の中で咀嚼をしていくうちに、だんだんとレバーペーストっぽい味に変化していくのです。

 

 

食感

プロテインを多く含んだ軽食やお菓子にありがちなんですが、しっとりねっちょりしているモノが多いです。

 

PURE PROTEIN BAR(Chocolate Deluxe)もしっとりねっちょりしているので、アゴが結構疲れます。

 

また、しっとりねっちょりしているため、レバーペーストっぽい味が口の中全体に広がっていき、耐えられません。

 

味としては全体的に不合格なのでは…と思います。

 

 

この記事を執筆している時点(2019年9月21日)では、なんと「ミルクプロテインバー ランキング9位」です。

 

PURE PROTEIN BAR(Chocolate Deluxe)

 

信じられない。

 

 

栄養成分表示

カロリー:180
脂肪からのカロリー :40
総脂質 :4.5 g
飽和脂肪 :3 g 
コレステロール :10 mg 
ナトリウム :85 mg 
総炭水化物 :17 g 
食物繊維 :2 g 
砂糖: 3 g
糖アルコール: 4 g
タンパク質 :21 g 

 

 

成分その他

タンパク質ブレンド(乳タンパク質単離物、乳清タンパク質単離物、乳清タンパク質濃縮物)、チョコレート風味コーティング(マルチトール、分別パーム核油、乳清タンパク質濃縮物、ココア[アルカリ処理]、炭酸カルシウム、天然フレーバー、大豆レシチン、スクラロース)、加水分解コラーゲン、グリセリン、ココアパウダー、水、ミルクチョコレートドロップ(砂糖、全粉乳、チョコレート酒、ココアバター、乳脂肪、大豆レシチン、天然バニラフレーバー)、マルチトールシロップ、ピーナッツ粉、天然フレーバー、スクラロース、アーモンドバター、 大豆レシチン。

 

牛乳、大豆、ピーナッツ、木の実(アーモンド)の成分が含まれています。

 

 

こんな人にオススメ

これまでPURE PROTEIN BAR(Chocolate Deluxe)を散々ディスってきましたが、タンパク質を安く補給したい人には向いているお菓子だと思いました。

 

というのも、市販のプロテインバーはコンビニで買うと1本150円で、タンパク質10g、脂質も10g程度含まれているので、割高なんですよね。

 

タンパク質だけで比較すると、PURE PROTEIN BAR(Chocolate Deluxe)1本と市販のプロテインバー2本で同量のタンパク質を摂取できますが、値段は3倍になります。

 

なので、まとめ買いやセールをうまく利用して、PURE PROTEIN BAR(Chocolate Deluxe)の単価を100円以下に抑えられる場合は非常にお値打ちだと言えるでしょう。

 

とはいえ、通常価格でも1本あたり150円程度なので、市販のプロテインバーの1/2で帰ると考えたらお得ですね。

 

ただし、味がレバーペーストっぽい という点が非常にネックなので、ご了承の上でお買い求めください。

 

僕はあとPURE PROTEIN BAR(Chocolate Deluxe)が47本残っていますので、なんとか消化します…。

 

安くて美味しくてプロテインも多く含まれていて、かつ脂質も少ないというお菓子にいつたどり着けるんでしょうか(笑)。

 

これからもプロテイン含有系お菓子のレビューを続けていきたいと思います。

 

 

PURE PROTEIN BAR(Chocolate Deluxe)の購入はこちらから

 

jp.iherb.com

 

上記リンクからご購入いただくと、iherbを初めて利用される方は10%オフ、すでにご利用されたことがある方は5%オフの特典をゲットできます。

 

使わないと損になるので、ぜひ活用してください。

 


 

タイトルとURLをコピーしました