Twitterのフォローお願いします!

100均の珪藻土コースターがめちゃくちゃ良かったのでオススメしたい。

珪藻土 コースター

突然ですが、皆さんは家でコースターを使っていますか?

 

コースターっていうと、コップの下に敷いて水滴を吸収してくれるアレです。

 

主に夏場に活躍してくれるコースターですが、100均で買った珪藻土のコースターがめちゃくちゃ良かったのでオススメしたいと思ってこの記事を書いています。

 

1個100円+税なので、めちゃくちゃ安い

100均(キャンドゥ)で購入した商品のため、1個あたりの値段はなんと100円+税という超破格です。

 

同じような商品をAmazonで買おうとすると、倍以上の値段がします。

珪藻土 コースター

 

2個で899円、4つで1,380円など、倍どころの話ではありませんね。

3〜4.5倍もします。

 

それがなんと、100均(キャンドゥ)で買うと、1個100円+税という金額です。

4個買っても400円+税です。

 

 

デザインはシンプルで無難なので、使いやすい

100均で何か買おうとすると、安っぽいデザインが施されていて、ちょっと残念に思うことってありませんか?

 

食事で使うプレートを買おうとした時、青地に白ドットのちょっとダサいプレートしか置いてなく、泣く泣くそのダサダサプレートを買って使っていた記憶があります。

 

また、ビニールバッグ的なやつも、無地でいいのに白と紺のボーダーなデザインが施されており、ちょっとダサい。

 

 

でも安心してください。

 

珪藻土のコースターは色・デザインともにシンプルです。

 

ぼくが買ったのは灰色のコースターですが、水色のコースターもありました。

 

非常にシンプルな色使いなので、どんなシーンにも合わせやすいことこの上ないですし、デザイン的にもダサくありません。

 

というか、Amazonで売られている珪藻土コースターと遜色がありません…。

 

珪藻土 コースター

 

100円だけどしっかり水を吸収してくれる

吸水性能がどの程度かを調べるために、珪藻土コースターに霧吹きで水をかけてみました。

珪藻土 コースター珪藻土 コースター珪藻土 コースター

すると、霧吹きで水をかけてから、水を吸収するまで10秒もかかりませんでした。

 

 

100円でこれだけの性能を発揮してくれるなら、十分じゃない??

 

値段を上げればもっと吸水性能の高い珪藻土コースターを買えるかもしれませんが、十分すぎる性能だと感じました。

 

 

まとめ

引越しや買い替えでコースターを買おうと思っている人がいたら、珪藻土のコースターはめちゃくちゃオススメです。

 

百均(キャンドゥでは確認しています)で買えば、1つ100円なので、Amazonで買うよりも断然安く買うことができます。

 

吸水性能も100円だからといって決してショボい訳ではなく、100円にしては十分すぎる性能を発揮してくれます。

 

ちなみに、100均で売られている単語カードはお勧めしません。

 

www.no-more-inaka.com

 

 


 

タイトルとURLをコピーしました