Twitterのフォローお願いします!

【口コミ】アラサー男性がモテたくてMINX(ミンクス) 銀座五丁目店でカットしてもらった


 

みなさんこんにちは!
「モテるためにはどうしたら良いのか?」を常に考えているアラサー男性のヒロセと申します。
このブログでは、実際に自分がお金を払って行った美容院の口コミやレビューを書いており、MINX(ミンクス) 銀座五丁目店で3記事目です。

 

1回目

www.no-more-inaka.com

 

2回目

www.no-more-inaka.com

 

ホットペッパービューティーなどの美容院や髪型が載っているサイトを見ても、「このお店でカットしてもらったら、本当にこんないい感じの髪型になるのか?」とか、「そもそもこの店、女性のヘアスタイルしか掲載されてないけど!」と思った事はないでしょうか?

ぼくもホットペッパービューティーを見ているとよく感じるのですが、リアルな男性目線の口コミや髪型って少ないんですよね。

LIPPSやOCEAN TOKYOなどの有名店は男性向けのヘアスタイルもきちんと提示していますが、他の美容院って女性のヘアスタイルばかりなんですよね。

実際に行ってみないと分からないことも多いよな〜と思って、今回はMINX(ミンクス) 銀座五丁目店でカットしてもらうことにしました。


 

 

MINX(ミンクス) ってこんな美容院です

多くても月に1回程度しか美容院に行かない人がほとんどなので、美容院ごとの特徴って分からないことが多いと思います。

ヒロセもMINX(ミンクス) に行こうと思うまでは全く知らなかったことばかりで、調べているうちに行ってみたくなった一人です。

 

例えば…

 

  • 人気口コミランキング全国1位
  • 美容師向け技術教科書・DVD 売上全国1位
  • 国内外セミナー年間100本以上
  • カットの前に丁寧なカウンセリングあり
  • カット料金が全店で統一されている
  • 指名料がかからない
  • EXILEのTAKAHIROが働いていたこともある

 

MINX(ミンクス)について調べると色々な情報が出てきますが、特に悪い情報はなく、非常に良い美容院であることがわかりました。
評価が高い美容院であることを裏付けるデータとして、Google Mapの口コミがあります。

なんと、どのお店も驚きの4.8、4.9の評価でした…!!
※2019年10月20日時点

 

ミンクス Google Map 評価

ミンクスのGoogle Mapでの評価です。ほぼ☆5。

知ってます?
Google Mapって結構リアルな評価をされるんですよ。

例えば、ぼくが行ったことがあるLIPPSの評価は?というと…。

 

LIPPSのGoogle Mapの評価

LIPPSのGoogle Mapの評価です。口コミ数、点数共にミンクス(MINX)には及びません。

 


 

 

MINX(ミンクス) 銀座五丁目店でカットしてもらった

6月にカットとパーマ、8月にカットとパーマをした結果、髪の毛が痛んでしまったので今回はパーマをやめてカットだけにしました。

目指した髪型はこちらです。

クロスマッシュ by 佐々木 隆成さん(MINZ銀座5丁目店)

クロスマッシュ by 佐々木 隆成さん(MINZ銀座5丁目店)

ヒロセが前髪ありの髪型をチョイスするのは、前髪があればイケメンは作れる!と思っているからです。

LIPPSの方がInstagramで紹介していたのですが、前髪のありなしで大分印象が変わります。

この写真を見てからというもの、ヒロセは絶対前髪あり+お金かかるけどパーマを決意するようになりました。

 

実際にカットしてもらった写真がこちらです。

MINX(ミンクス)銀座5丁目 カット メンズ

MINX(ミンクス)銀座五丁目店でカットしてもらった

写真とちょっと違うように見えるのは、パーマが残っているからですね。

もうここまでくると、パーマが鬱陶しく感じます(笑)。

カットの出来には満足です!

 


 

 

MINX(ミンクス) 銀座五丁目店での施術の流れ

ホットペッパー のクーポンを利用してカットしてもらいました。

【MEN'SOPEN記念特典SPAサービス】極上ダブル炭酸SPA+カット

【MEN’SOPEN記念特典SPAサービス】極上ダブル炭酸SPA+カット

MINX(ミンクス) 銀座五丁目店は、東京メトロ銀座線のA2出口から徒歩30秒程度のところにあります。

高いビルに入っているので、看板があまり目立ちませんが、GUの横のビルです。

MINX(ミンクス)銀座5丁目店 入り口

MINX(ミンクス)銀座5丁目店の入り口

MINX(ミンクス)銀座五丁目店 入り口

MINX(ミンクス)銀座五丁目店の入り口を拡大してみました

 

入店後はカルテに記入

入店後は「○時に予約のヒロセです」と伝えて、受付を済まします。

その後、お店の方から紙のカルテを渡されるので、記入をします。

 

今日は何をしにきたのか?や、髪についてどんな悩みを持っているか、また、住所や連絡先などを記入します。

カルテへの記入はどこの美容院でも初めて行ったらやることなので、特に気にしなくてOKです。

 

シャンプーやカットの前に、まずは丁寧なカウンセリング

丁寧なカウンセリングがある点が、ユーフォリアやLIPPSと異なるのですが、入店後にカットする座席に移動するのではなく、まずは別スペースに移動し、どんな髪型にしたいか?髪型に関する悩みなどはないか?について、担当の美容師さんと一対一でカウンセリングを行います。

ヒロセは「髪が伸びるというよりボリュームが出る」「特に横のボリュームが増えてしんどい」という話をしたところ、きちんと対応してくれました。

 

専属の美容師さんがシャンプーからカットまでワンストップで担当

他の美容院と大きく違うのが、シャンプーからカットまでワンストップで担当してくれた点です。

個人の力量や経験の問題で、シャンプーやパーマは予約した人とは別のアシスタントさんが施術してくれることが多いのですが、MINX(ミンクス) 銀座五丁目店では佐々木さんがワンストップで全て担当してくれました!

担当が変わるとその度にヘアスタイルの話をしないといけなかったり、そもそも施術のクオリティが下がるんじゃないかと気になったりしていたので、シャンプーからカットまでワンストップで担当してくれたのは非常によかったです。

MINX(ミンクス) の店舗の評価がどのお店でも高い理由がよくわかりますね。

 

カットだけでもお茶やコーヒーを飲みながら、iPadで雑誌が読める

パーマまですると時間がかかるのでお茶やコーヒー、水などを出してくれるお店がありますが、MINX(ミンクス) 銀座五丁目店ではカットでも飲み物を出してくれました。

非常にサービスが丁寧です。

また、iPadで好みの雑誌が読めるため、いちいち店員さんにカットの最中にもかかわらず、「違う雑誌にしてほしい」などの要望を伝える手間も必要ありません。

個人的には雑誌よりiPad派なのですが、まだまだ雑誌を置いてある店舗も多いので、MINX(ミンクス) を見習ってiPadを導入してほしいと思いました。

 

所要時間は大体90分

MINX(ミンクス) 銀座五丁目店でカット+極上W炭酸スパを行いましたが、所要時間はおおよそ90分でした。

カットの時間も他の美容院より長めで、しっかり丁寧にカットしてくれている印象がありました。

カットが終わって髪を流したあと、ドライヤーをかけた後でも微調整のカットをしてくれたので、人気店にもかかわらず、接客からカット、何から何まで非常に丁寧なお店だなあというふうに感じました。

客層は男性よりは女性が多く、男女比で言うと男性2:女性8程度でした。

 

 

店舗情報

MINX(ミンクス) 銀座五丁目店へのアクセス

 

ホットペッパーでMINX(ミンクス) 銀座五丁目店を予約する

 


 

タイトルとURLをコピーしました