ベネフィットステーションを利用して、ゴールドジムの法人会員になった

この記事は約4分で読めます。

f:id:Re_hirose:20190807202315j:image

私事ですが先月末に引越しをしたので、引っ越す前まで通っていたジムを解約しました。

ジムに通い始めてからちょうど一年が経過する…という時期だったので、少し名残惜しくもありましたし、一年も続いたという驚きもありました。

 

引っ越した先でも同じ系列のジムがあれば良かったのですが、残念なことにヒロセが通っていたJOYFITというジムは今住んでいる家の近くにはありません。

 

そのため、解約をしなければいけませんでした。

 

面倒くさい名残惜しいなあ…と思いつつも、退会を希望する一ヶ月前に退会届を提出し、新しく通うジムを探すことに。

 

以前、ベネフィットステーションの記事を書いたときに、ゴールドジムもベネフィットステーション会員だと割引があることが発覚したので、ゴールドジムに(再)入会することにしました。

 

www.no-more-inaka.com

 

法人会員の割引には2パターンあります。

 

①都度利用が3,100円から1,250円になる

②年会費が約18万円から14万円になる

 

この2パターンの割引があるのですが、どれくらい通えるか分からないので、まずは①にしました。

 

週3回以上ジムに行く人は年会費を一括で支払う方が安い

 

計算したところによると、1ヵ月に10回以上ゴールドジムに通わないと、都度利用の方が安い計算になるんですよね。

1ヵ月に10回ということは、3日に1回のペースで通わないといけません。

 

 

うーん、通えるのだろうか。

 

ジムに行くことが嫌なわけではないんですが、一応本業がサラリーマンで、週5日は働いているんですよね。

そのため、ガッツリジムに通えるのが土日のどちらか。

もう1日は平日のどこかで行けたらいいかな…くらいの頻度でのトレーニングになってしまっているため、週3回のジム通いはハードルが高いな、と。

 

なので、「今のところは都度利用で良い」という判断になりました。

 

逆に、週3回以上ジムに通いたい!というヘビーユーザーであれば都度利用よりも一括で年会費を支払った方が間違いなくお得です。

 

実は都度利用には時間的な制約があり、1度の入場で4時間までしかいることができません。

そのため、例えば午前中に下半身のトレーニングを行なって、外で昼飯を食べた後に上半身のトレーニングを行いたい場合は、午前と午後の2回分、1,250円を支払う必要が出てきます。

 


 

 

 

 

ゴールドジムでの入会方法

マッチョのたまり場であるゴールドジムなので、入会をするのにもビビりました。

 

田舎のヤンキーがドン・キホーテの前にたむろしていても何とも思いません。

う〇こにハエがたかってるのと同じような感覚です。

 

しかし、マッチョがジムにいるのはとても威圧感があります。

例えるなら、戦場で武装した兵士でしょう。

 

今まさに、ジムでマシンというなの武器を使って、己という敵をメッタメタにしているわけですから、緊張感がありますよね。

 

若干テンパりながらの入会でした。

 

受付に行き、「ベネフィットステーションの法人会員になりたいです。」とスタッフに申告しましょう。

 

その際に、顔写真付きの身分証明書とベネフィットステーションの会員証が必要になります。

 

そして、スタッフの方から申し込み書類を受け取り、必要事項を記入します。

 

引っ越したばかりで免許証に記載の住所と申込書類に記載した住所に相違がありましたが、特に問題はありませんでした。

 

ただし、あまりベネフィットステーションを利用して法人会員になる方が少ないようで、受付のスタッフさんが困っていました。笑

 

 

入会の際の注意事項

ベネフィットステーションを利用してゴールドジムを利用するとめちゃくちゃ安くてお得ということが分かっていただけたかと思いますが、注意事項があります。

 

  • フランチャイズ店は【都度利用料金1,620円/回】となります。
  • 初回のみ、現地にて会員証発行料1,080円がかかります。
  • ご入会お手続き時には、ベネフィット・ステーション会員証の他、身分証明書のご提示と印鑑が必要となります。

 

ベネフィットステーションのカードなんて日頃持ち歩かないと思いますが、初回のみ必要になりますのでご注意ください。

 

また、ジムを利用できる時間も決まっていて、最大5時間までとなっています。

(5時間もゴールドジムでトレーニングをするビジターの方はいないと思いますが。笑)

 

 


 

 

 

入会特典がある!

そして、一番ビックリしたのが法人会員という超乞食サービスを利用している低スぺの身であるにもかかわらず、ゴールドジムから施しを頂けたことです。

 

f:id:Re_hirose:20190807202343j:image

 

  • レンタルタオル100%OFF
  • ラウンジプロテイン50%OFF
  • タンニング50%OFF
  • プロショップ10%OFF

 

いやぁ…すみませんねえ…大事に使わせていただきますわ。

 

また行きたいと思います。

 

 


 

タイトルとURLをコピーしました