いつまで田舎にいるの?

日本を代表する大企業でのお先真っ暗な地方転勤に嫌気が差し、外資系企業に転職して東京から出ようとしない社会人4年目のブログ

2018-12-10から1日間の記事一覧

地方転勤を楽しむコツは、異性との出会いを増やして”リア充”になること。

大企業に勤めるサラリーマンなら誰しもが通る道。 そう、それが地方転勤である。 ぼくも社会人2年目に地方転勤を命じられ、 有無を言わさず2週間後から地方での勤務を告げられた。 あまりの窮屈さ、毎日のつまらなさ、将来の見えなさに嫌気が差し、 ぼくは転…

【還元率50%超え!】PayPayで1週間のうちに24万円を使ったら、13.7万還ってきた!!

PayPayというQRコード(バーコード)決済が日本でサービスを開始したのが、 2018年12月4日(火)でした。 今日はそこから、丁度1週間後の12月10日です。 今回の記事では、 1週間ほどPayPayを使ってみて、実際にいくら還元されたかを紹介していきます。 まだP…

地方転勤経験者が語る、都会に住むメリットについて! 実は最もコスパがいい街が東京(23区)である

田舎から東京(23区)に戻ってきて早1年が経過しました。 住んでる所はいわゆる港区ってやつですが、住んでみると本当に良い街だと思います。 今回はそんな地方転勤を経験した男が語る、都会に住むメリットについて。 人の多さこそが、選択肢の多さ=自由度…